一人で抱え込むな!無料で借金返済の相談をできる機関

一人で抱え込むな!無料で借金返済の相談をできる機関

一人で抱え込むな!無料で借金返済の相談をできる機関

借りたお金が返せないなどのお金の問題は知人に相談しにくいですね。でも策がなくて何とか借金の問題を解決する知恵をかりたい時には専門家に相談したいものです。そこで無料で借金の相談ができる機関について解説します。

 

・日本弁護士連合会や日本司法書士会連合会
借金の事について専門家の力を借りたいという時には、日本弁護士連合会や日本司法書士会連合会に相談してみると良いでしょう。名の通りに日本弁護士連合会なら、弁護士が相談に乗ってくれて、日本司法書士会連合会では司法書士が相談を引き受けてくれます。
日本弁護士連合会の場合には原則としては相談料は有料になりますが、借金問題に関しては初回は相談料がかからないというところもあります。
日本司法書士会連合会の場合には相談料はかかりません。

 

・国民生活センター
国民生活センターは消費生活センターと連携していて、消費生活に関しての調査や情報提供をしています。相談できる内容は複数ですが借金の事ももちろん相談を受け付けています。相談方法は主に2パターンです。1つは最寄りの消費生活センターへ連絡、もう1つは多重債務相談会に参加するです。業者とのトラブルに困っていたら消費生活センターに相談して、多重債務などの特に深刻な事態になっている人は、多重債務相談会に参加すると良いでしょう。消費生活センターは全国に存在します。受け付けは朝の早い時間や夜は受付していませんので、だいたい9時くらいから16時くらいの間に電話してみると良いでしょう。借金の問題を誰にも相談する事無く、一人で抱えていると不安が重くのしかかります。一度無料の相談を利用してみる事も考えてみてもいいでしょう。

 

・借金減額診断(無料WEBサービス)

この借金減額診断は、PCやスマホから簡単に、あなたの借金がいくら減るか診断してくれる無料サービスだ。
あなたの今の借入件数や総額。
そういった状況を打ち込むだけで、すぐさま教えてくれるのだ。
しかも、匿名でもOKだから、やりやすい。
引用元:借金返済がもう限界だった私が4ヶ月後…こうなった!この方法で

関連ページ

借金はその人の人生を大きく左右数する大変重要な問題となります
お金は多くの方にとっても大変重要な問題となります。いかにして多くの金銭的な問題から自分を解放するかは大変重要な問題となります。普段から自分らしい人生をいかにして満足のいくものとするかどう…
私が借金するときに実践すること
借金をすることを推奨するわけではありませんが、人生には借金が必要なことがあったり、起こったりすることは少なくありません。借金をすることを頭から否定する人がいますが、借金をしなければならない…
借金をして怖いと思った体験について
これまでに私は何回か借金をした事があるのですがそのうちの何回かは借金をしてかなり怖いと思いました。それはどういう事かというと私は以前は借金をするなら利息の掛からない方法として友人や知人から…
カードローン地獄にならないように
私は6年くらい前に、当時付き合っていた彼氏がいてました。彼はいわゆる私のヒモ状態になっていたのです。きっかけは、付き合って数週間で働いていた会社をいきなり辞めたのです。私が一人暮らしして…

ホーム RSS購読 サイトマップ